【那覇市/ホテルランチ】舜天~ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城~ Part 2

カフェ&レストラン

沖縄から愛を込めて、イノ子です。
バリキャリを捨てて沖縄に移住したイノ子が、沖縄のリアルをお伝えするブログです。


昨日の那覇市は、お天気が良く少し暑いくらいでしたね。
湿度も一昨日くらいから急に高くなって、洗濯物が乾かない日々が戻りつつあります💦

さて、先日、那覇市首里にあるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城にある中国料理 舜天について書きましたが、お料理の詳細について追記していきたいと思います。

アツアツが最高‼️点心セレクトメニュー

まずイノ子がオーダーした点心セレクトメニューについて、レポートします。

  1. 日替りスープ
  2. 点心3種(イノ子は①小籠包 ⑩叉焼入りまんじゅう ⑫アグー豚肉紅イモ焼売)
  3. メイン(イノ子は①県産豚肉の酢豚)
  4. お食事(イノ子は①牛肉焼きそば)
  5. デザート

※点心セレクトメニューで選べるメニューはこちらのブログで確認できます。
【那覇市/ホテルランチ】舜天~ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城~

日替りスープは、ヤングコーンとしめじ、クコの実が入った卵スープでした。
上品なお味で、美味しい。

次は、点心3種。
どれもアツアツで美味しかったですが、一番のおすすめは叉焼入りまんじゅうかな。
少し甘めの叉焼入りの餡がたまらん🤤
たぶん皮も美味しかったと思うのですが、娘さんがほとんど食べてしまいました😂

小籠包も2つ入りだったのですが、『アツアツのうちに食べないと❗️』という気持ちが先に立って、写真を撮る前にうっかり食べちゃいました💦
それほど、美味しいってことで🤣

アグー豚肉紅イモ焼売も、もちろん美味しかったですが、この3つの中だと叉焼入りまんじゅうが個人的にはおすすめです。

お次はメイン。
酢豚、大好きなんで県産豚肉の酢豚をチョイスしました。
沖縄の県産豚肉、なかなか美味しいのですよ。
餡がかかっているのに衣のサクサク感は残りつつ、柔らかくジューシーな豚さん。
はい、最高‼️

そして、メインに続くのが、牛肉焼きそば。
こちらがメインでもいいのでは?ってくらい牛肉が美味しかったのですが、麺とのバランスも絶妙で良かったです。

ちょっと残念だったのがデザートかな。
他が豪華だけに、ちょっと寂しいですよね😑
まぁ、さっぱりするという意味ではいいのかも。

一皿で大満足❤️アラカルトメニュー

スナフキンは餡かけ焼きそばが好きなので、酸辣隠炒麺(逆餡かけ焼きそば)をオーダーしました。

逆餡かけってことで、パリパリの焼きそばの下にお野菜たっぷりの餡が入っています😍

スナフキン曰く、結構、胡椒が効いていて、

「牛肉焼きそばのほうが好き😢普通が一番だな。」

だそうです。
まぁ、好みがありますからね🤣

あと娘さんが皮を食べるかもってことで、蓮の実入りまんじゅうも。

こちらは甘いおまんじゅうです。
デザートでもいけるやつ。
こちらは、なかなか美味でしたよ❗️

安すぎる‼️ミニデザートビュッフェ

もしかしたら、ちょっと残念なデザートは、デザートビュッフェをオーダーさせるための作戦かも知れない・・・🤣
と、思うくらいデザートビュッフェはお得だと思います。
しかも、お腹いっぱいでも少しずつ食べられるように、ミニサイズになっています。

美味しいごはんをいっぱい食べると、デザート食べられへんねん。

だんだん別腹も小さくなるもんなぁ。

イノ子もさすがにお腹いっぱいだったのですが、頑張ってほぼ全種類、制覇しましたよ😂

以前の記事にも載せましたが、デザートビュッフェはこんな感じ。

ね、ミニな感じでしょ?
10種類以上のデザートと、コーヒー、紅茶がありました。

とりあえず、頑張って(ほぼ)全種類・・・
ブラックタピオカミルクティーとタピオカココナッツミルクは、個人的にはかなり甘く感じました😢
意外と美味しかったのが、コーヒーゼリーとチョコレートケーキ。
チョコレートケーキのチョコが本格的(?)なチョコで好みでした。

もちろん杏仁豆腐をはじめ、その他のデザートも美味しかったです。

でも、もうここまでくるとお腹がいっぱい過ぎて・・・修行のようでしたけど😂

おわりに

今回は、那覇市首里にあるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の3階にある中国料理 舜天について追加レポートしてみました。

元の記事はこちら💁‍♀️
【那覇市/ホテルランチ】舜天~ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城~

たまの贅沢にホテルランチもえぇな‼️

ランチなら子連れでも行きやすいしなぁ❤️

点心セレクトメニューは、女性には多めだと思うので、ご夫婦やカップルの場合は、点心セレクトメニューとアラカルト(一品料理)をオーダーして、シェアするのもおすすめです。

【訪問日】:2020年2月
【住 所】:沖縄県那覇市首里山川町1-132-1

以上、沖縄より愛を込めて、イノ子でした。

コメント

  1. […] 【2020/02/14追記 【那覇市/ホテルランチ】舜天~ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城~ Part 2】 […]

タイトルとURLをコピーしました