【那覇市/甘味処】万丸〜名古屋式モーニング&ランチ〜

カフェ&レストラン

沖縄から愛を込めて、イノ子です。
バリキャリを捨てて沖縄に移住したイノ子が、沖縄のリアルをお伝えするブログです。


今日はパレット(沖縄唯一のデパート)にお買い物へ行ってきました。

お買い物中に寝てしまった娘さん。

お、ゆっくりランチできるやん。

ってことで、那覇市泉崎にある甘味処万丸に行ってきました。

コストパフォーマンスの良いカフェ

万丸はパレットの斜(はす)向かいにあります。

あれ、こんなお店あったっけ・・・?

健康美食ランチ580円やって。

目的地の途中にあった万丸。
手作り看板とお手頃価格に惹かれて、吸い込まれるように店内に。

436FF64C-1AE7-46EA-A3C1-BE7C232F33B6

なんか可愛いお店やなぁ。

あの時計たち、手作りかなぁ。

店内は手作り(DIY)なのか、温かくて可愛い雰囲気です。
そして壁には、手作りっぽい時計がいっぱいでいい感じ。

805BED8A-2BF4-4A5F-A520-D2D04D5D689D

入り口付近には、雑誌が並んでいましたよ。

店内はほぼ満席で、外国からのお客さんが半分くらいの印象でした。
英語メニューがあり、店員さんも英語を話していたので、「口コミを見て来てるのかなぁ」なんて、話していました😀

モーニングとランチと甘味

メニューをチェック。

今日の日替わりランチ(健康美食ランチ)は、豚肉とごぼうのしぐれ煮でした。
甘味付きで、580円(税込み)。

安っ‼️

イノ子は日替わりランチを、スナフキンは肉みそチーズ丼をオーダーしました。

ほぼ満席の店内は、そんなに広くはありませんが、礼儀正しく、とっても丁寧な対応をしてくれる店員さんの声が響いています。

「うぇぇぇん💦」

店員さんの、元気ハツラツな声で起きる娘さん。
意外と繊細なんです😣

まぁ、起きるよねぇ。

とにかく、メニューはいっぱいありました。
(一部だけ載せますね。)

モーニングもあるねんな。名古屋式やって。

那覇市内にモーニングがあるお店ってそんなにない気がするので、旅行で来られている方で、朝食付けてないよって場合はいいかも知れません。
(名古屋式なので、沖縄は関係ないですが・・・)

そうこうしている間に、ごはんが来ました。

まずは日替わりランチ。

ばーんっ‼️

EA3E8D3A-19BE-47EF-A477-7C14CB739524

日替わりランチは麦ごはんがついていて、ヘルシーな感じです。
豚肉とごぼうのしぐれ煮は、濃すぎない味付けで美味しかったですが、量は控えめです。
(メインは少なめですが、女性にはちょうどいい量かなと思います。)

デザートのぜんざいも甘さ控えめ。
ちょっとしたことだけど、白玉が梅の花になっていて可愛かったです。

お次は、肉みそチーズ丼。

じゃーん‼️

A6EC2400-4535-4085-A63D-68ABF6335C47チーズがあんまり溶けてない・・・・😂

チーズがもっとトロトロやったら良かったのにぃ。

男性的にはちょっともの足りない量かな???

味付けは「普通」だそうです😓

普通って何や🤣

カフェメニューも楽しめる

ランチをオーダーすると甘味がついてきて、ドリンクも通常価格から200円引きで追加できます。
イノ子は大好きなウィンナコーヒー、スナフキンはホットコーヒーを追加しました。

299B1596-65FD-498F-B5FE-946376B8134A

ウィンナコーヒーは450円(ランチ割引価格250円)、ホットコーヒーは400円(ランチ割引価格200円)😍
なかなかいい感じです。

ホットコーヒーは『挽きたて』を謳っていて、酸っぱすぎず個人的には好みのコーヒーでした。

外国からのお客さんでしたが、カフェ利用の方もいらっしゃいましたよ。

子連れでも大丈夫?

店内は広くはないですが、テーブル席はベビーカーを置くことができます。
(今日は珍しくベビーカーでした😅)

お子さまメニューやゆで卵(80円)、ごはん(100円)もあるので、お子さまに合わせて追加すれば良いかなと思います。

ハイチェアは無さそうでしたが、子ども用のお水はもらえました。

ちなみに娘はゆで卵半分とごはんを少し食べましたよ😀

おわりに

今日は、那覇市泉崎にある不思議な甘味処、万丸についてレポートしてみました。

名古屋式のモーニング食べてみたいな。

ドリンクに朝食がついてくるスタイルやね。

近々、モーニングにも挑戦してみたいです🤣

あと、気軽に大好きなウィンナコーヒーが飲めるのは嬉しい😍😍😍

国際通りからも近いですよ‼️

ただ、平日ランチの時間帯は、混雑しているかも知れないので避けた方が無難かも。
(オフィス街だし、お手頃なので混むかなと思います。)

【訪問日】:2020年2月
【住 所】:沖縄県那覇市泉崎1丁目9番地7

以上、沖縄より愛を込めて、イノ子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました