【沖縄/海カフェ】オキナワンブルーの絶景!413 hamajima Ocean View Cafe

カフェ&レストラン

沖縄から愛を込めて、イノ子です。
バリキャリを捨てて沖縄に移住したイノ子が、沖縄のリアルをお伝えするブログです。


美しいコバルトブルーの海を見ながらまったり。
素敵ですよね🥰

今日は、海風を感じながらゆっくり読書したり、細波を聞きながらうたた寝したり、沖縄らしいゆったりとした時間を過ごせるカフェをご紹介したいと思います。

浜比嘉島のオシャレな海カフェ

先日、美しい海に囲まれた伊計島をご紹介しました。

伊計島へは、うるま市にある勝連半島から、人気のドライブコースである海中道路を通って、平安座(へんざ)島、宮城島を経由してたどり着くのですが、橋で結ばれた4つの島のうち、浜比嘉島だけ通らないのです🙄

別に通らなくてもいいのですが、浜比嘉島にはコバルトブルーの海が臨める絶景カフェがいくつかあるので、せっかく伊計島へ行くなら、浜比嘉島に寄り道してカフェでまったりするのが、おすすめです。

一面に広がる海!413 hamajima Ocean View Cafe

伊計島へ行く途中、ホテルのチェックイン時刻より早く着きそうだったので、浜比嘉島を回ってカフェ探しをすることにしました。

そんなイノ子たちが選んだのが、413 hamajima Ocean View Cafe🤗

もうオーシャンビューって言うてもうてるやん。

これは、絶景に違いないで~。

ということで、こちらのカフェの目の前にある浜ビーチの駐車場に車を停めてお邪魔することに。

『413』ってシーサーか。

ホテルもあるんやね。

門を過ぎると、青い空に映える真っ白い建物が。
沖縄っぽくて上がる~🤩

外観はこんな感じ。
じゃーん❗️

デートや女子会に良さそう🙄

そして長いスロープを上っていくと、芝生の向こう側に海が😁

やはり絶景🤣

素敵な通路を通って、店内へ。

いざ、入店❗️

何だかアートな雰囲気でおしゃれ。
この写真の左手がテラスになっていて、オーシャンビューの絶景が見られます。

イノ子たちは、ベビーチェアにベルトがなかったのでソファ席へ。
テラス席には他のお客さんがいらしたので、写真は撮れず・・・
先ほどお庭から見えた海(景色)が見えるので、想像してもらうといい感じとわかってもらえるかな😅

ソファに座ると、左手にもアートとお花が。

風が心地よくて、ソファに座って目を瞑ると気持ちがいい🥰
お休みの日だったけど、そんなに混んでいなかったのでスナフキンは気持ちよくお昼寝していました。

海を眺めながら堪能!ケーキセット

こちらのカフェは予約制ですが、地元の食材を使ったモーニングも食べられます。

ランチ&カフェタイムは、オシャレなプレートランチもいただけるのですが、イノ子たちはお腹がいっぱいだったので、カフェのみ😂

カフェのメニューはこちら💁‍♀️

飲み物だけのつもりだったのですが、店員さんが「おすすめですよ」とケーキを持ってきてくれたので、イノ子はついケーキセットを注文してしまいました🤣

ケーキと飲み物がこちら💁‍♀️

ひょ~、洋梨の焼きタルト美味しそう🥰

早速、パクリっ❗️

うっめ〜😍

洋梨の焼きタルトはとっても美味しかったです。

ただ、カフェオレはイノ子の好みではなかった・・・😥
アメリカンが好きな方にはいいかも。

次回は、テラス席でランチプレートが食べてみたい🤩

気になるトイレは?

そして、気になるお手洗いもオシャレでした🤗

じゃ、じゃーん❗️

手洗器の傍には、さりげなくお花や貝殻が😍
天井からつるされたドライフラワーアレンジメントも白い壁とマッチしてオシャレ。
もちろんウォシュレットもついていました。

トイレが清潔かつキレイなのは、女子的にはポイントが高い✨

だだ、残念なことにおむつ替えシートはありませんでした😢

ホテルのほうに行けば、あるかもしれないので、聞けば良かった😓

次回行く機会があれば、聞いてみようと思います。

子連れでも大丈夫?

結論から言うと、大丈夫です😁

デートや女子会だけじゃなく、ファミリーにもおすすめですが、いくつか注意点が…

【注意するポイント】

  • ハイチェアにベルトがない
  • おむつ替えシートがない
  • 乳幼児向けメニューがない

あと、ソファ席があるのでお昼寝タイムに利用するのはいいかも知れないですが、活発な年齢のお子さまがいると『海を見ながらゆっくり』というわけにもいかないと思うので、そのあたりも考慮して、暇つぶしアイテムを持参するほうがいいかもしれません。

ちなみに、娘さん用のお水も出してくれたのですが、娘さんのグラスはプラスチックでした。

娘さんはまだコップでは飲めないので、ベビーマグに移して飲みましたが、さりげない気遣いが嬉しいですよね😆

ランチは注文しなかったので、子ども用の食器があるかの確認を忘れてしまいました😂

次回、そのあたりも確認しようと思います。

おわりに

今回は、浜比嘉島にある413 hamajima Ocean View Cafeについてご紹介しました。

マリンアクティビティや観光の合間に、413 hamajima Ocean View Cafeのテラス席に座って、コバルトブルーの海を眺めながら、ゆっくりとした島時間を過ごしてみるのもおすすめですよ😍

【訪問日】:2020年3月
【住 所】:沖縄県うるま市勝連浜548-2

以上、沖縄から愛を込めて、イノ子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました