【今帰仁村/ツリーハウス】大人の秘密基地 森の巣箱~ツリーハウスホテル~

ホテル

沖縄から愛を込めて、イノ子です。
バリキャリを捨てて沖縄に移住したイノ子が、沖縄のリアルをお伝えするブログです。


国頭郡今帰仁村湧川にある手作りツリーハウスホテル、森の巣箱へ行ってきました。

大人の秘密基地やって。どんなんか気になるなぁ。

羽地内海を一望できる絶景ポイントらしいで。

もともとは、オーナーさんが別邸として手作りしたツリーハウスホテル(民泊)です。
2019年7月28日に宿泊施設としてリニューアルオープンしました。

ある日突然、スナフキンから「とても眺めがいい民泊があるんだけど行かない?」と連絡が。
(スナフキンは出張が多いので、夫婦のコミュニケーションはLINEでのやり取りが多いのです💦)

森の巣箱にお泊りする2週間前に台湾へ旅行する予定だったので、連続の旅行に家計が心配になってしまった、イノ子。
「ちょっと考えさせてー」と返信していましたが、もう行くことになっていました(*_*;
(スナフキンの行動力には、いつも感心します。)

よくよく話を聞いてみると、絶景の見える”大人の秘密基地”とのこと。
めっちゃ気になるやんかー❗️ってことでノリノリで行ってきました、森の巣箱‼️

おしゃれな手作りツリーハウス

到着しました、森の巣箱。
ツリーハウスは、駐車場から少し離れたところにあります。
なので、雨が降っている場合は傘が必要です。

イノ子が到着したときも残念ながら雨でした。
なので(?)写真を撮り忘れましたが、駐車場に廃材(?)が置いてあるし、屋根はトタンだし怪しい…と思いつつ、玄関の前に。

あら、玄関扉はオシャレやん😍

事前に教えてもらった暗証番号で鍵を開けて、いざっ❗️

「😲❗️❗️❗️」

インスタ映えです。

室内、めっちゃオシャレでした。
侮って、すみません🙇‍♀️

ツリーハウスだけに、ツリーも立派❗️

ほんで、ほんで…

絶景、キター(°▽°)‼️
はい、最高。
絶景、独り占め。(1人じゃないけど。)

しかし、大人の秘密基地だけあって虫がいます。
もちろん蚊もいます。
何を隠そう、イノ子は蚊に刺されやすいのです😢

でも大丈夫❗️
神アイテム、ベープと蚊取り線香がありました✨
お子さま連れには嬉しい心遣いですよね。
イノ子も早速、ダブル使いさせてもらいました。

まだまだ書き足りない🤣
お部屋の詳細など書き足りない内容は、別のブログで記載したいと思います。

【2020/02/07追記 【今帰仁村/ツリーハウス】大人の秘密基地 森の巣箱 Part 2

森の巣箱に帰る前に(事前準備)

予約の方法は?

森の巣箱に泊まってみたいけど、予約はどうやったらいいんかいなぁ。

Airbnb、もしくは、Booking.comで予約できるで。

「こんないいとこあったんや、泊まりたい!」って思った方は、AirbnbかBooking.comで予約できるみたいです。

【Airbnb】羽地内海を見下ろす絶景のツリーハウス【一棟貸切】

【Booking.com】ツリーハウスホテル 森の巣箱

こちらのサイトにイノ子が撮った写真よりも素敵な写真がいっぱいあるので、ご興味のある方はご覧ください。

山の中‼️迷子に注意

「迷子に注意」これ、声を大にして言いたいんです。

いや、迷子ではなくて単なる勘違いやけど・・・
イノ子は、道を間違って車が大変なことになりました😂

勝手に間違っただけなんで、ちゃんと行き方を確認すれば大丈夫です。
手作りの看板があるので、それを目印に進んでくださいね。

詳しい行き方は、予約後に連絡してもらえるようなので、参考にしてもらうといいかなと思います。

早めに買い出しを

大人の秘密基地、森の巣箱。
絶景だけあって、めっちゃ山奥なんです。

併設されているカフェ以外の飲食店、コンビニやスーパーは徒歩圏内にはないです。
コンビニ(ローソン)が車で約5分、スーパー(コープ)が車で約10分の所にあります。
ただスーパーはそんなに大きくはないので、拘りのある方は事前に買い物や食事を済ませてから向かうほうがいいと思います。

ちなみにイノ子は娘ちゃんの離乳食を買いたかったのですが、砂糖不使用のものがなかったので、遠出するハメになりました😂
「買えばいいやろー」っていうのはダメですね😓

あと、大人の秘密基地だけあって道が暗くなるので、陽が落ちる前に帰るほうが無難かなと思います。
ただ駐車場の手前からライトアップされているので、過剰に心配することはないです。

おわりに

今回は、今帰仁村にある手作りツリーハウスホテル、森の巣箱についてレポートしてみました。

とにかく絶景。インスタ映え間違いないで!

書き足りない内容は別記事で紹介するわ。

とっても人気の大人の秘密基地、森の巣箱。
予約は結構、混みあっているようなので、早めの予約がおすすめですよ。

【訪問日】:2020年1月
【住 所】:国頭郡今帰仁村湧川699

以上、沖縄より愛を込めて、イノ子でした。

コメント

  1. […] 元の記事はこちら💁‍♀️ 【今帰仁村/ツリーハウス】大人の秘密基地 森の巣箱~ツリーハウスホテル~ […]

  2. […] 元の記事はこちら💁‍♀️ 【今帰仁村/ツリーハウス】大人の秘密基地 森の巣箱~ツリーハウスホテル~ […]

タイトルとURLをコピーしました